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KTCの工具が選ばれる理由

ツールセットに組込まれた工具は、操作性、機能、精度にこだわってつくられた、
世界最高水準の品質を誇ります。

使い勝手の良さを極めた、スリム&コンパクト設計

ラチェットハンドル

全体形状はスリムなフォルムを基本とし、特にヘッド部は「一体式クロウ」を採用することで厚さを従来比20%減とコンパクト化。36枚ギアを採用し、細かな送り角度を実現するとともに、ギアを2ヵ所のクロウで支持することで従来品比30%の強度アップを図っています。

ラチェットハンドル
  • ソケットが不用意に外れないユニオン機構を採用
  • 厚さ14mmの高性能薄型ヘッド(9.5sq.の場合)
  • 2ヵ所のクロウでギアを支持して強度UP
  • 誤動作を防ぐためクリック感を出した切替レバー
  • どの部分を握っても力をかけやすいグリップ部

ボルト・ナットへの理想の面接触で快適作業

ソケット

狭い作業環境を考慮して、形状と全長に工夫が施されたソケット。スタンダードはより短くコンパクト化を実現。ディープの全長はより長く設定され、奥まった場所での作業がしやすくなりました。

ソケット
  • 接触面積をより大きくすることで理想的な面接触を実現するネプロスの技術を活用した「Nパワーフィット」形状を採用

ビスにフィットする最適な先端形状を追及!

ドライバ

クロスドライバは1,000種類以上の自動車のあらゆるビスを、徹底的に研究して生み出された先端形状を採用。グリップは滑りにくく力を入れやすい形状。

ドライバ
  • 軸は貫通タイプで、先端マグネット付き(一部のセットを除く)
  • レンチを掛けて回せる六角ボルスター(D1M2/D1P2)
  • 手にソフトな樹脂のグリップは滑りにくい凸面付き(D1M2/D1P2)

狭い場所でも最大パワーを発揮するオフセット角度45°×6°!

めがねレンチ

ロングタイプのため、大きなトルクもかけやすく、柄部がオフセットしているため、平らな場所にあるボルト・ナットに使用する場合でも、手の入るスペースが確保できます。

めがねレンチ
  • 理想的な面接触を実現する「Nパワーフィット」形状を採用
  • ボルト・ナットに効率よく力を伝える45°×6°の立ち上がり角度
  • 大きく見やすい鍛造浮き出し刻印
  • 柄はしなりに強く軽量化を図った断面形状

ヘッド幅世界最小クラスの「新やり形」ヘッド採用。

スパナ

ヘッド幅は世界最小クラスを誇り、口径部コーナーには、応力の集中を防ぐためのアールを施しています。また、梨地と磨き仕上げのコントラストがフォルムの美しさを引き立てています。

スパナ
  • 大きく見やすい鍛造浮き出し刻印
  • 柄はしなりに強く軽量化を図った断面形状
  • ヘッド幅を極力小さく、力の加わる部分にボリュームを持たせた「新やり形ヘッド」

基本性能を極限まで高めた、こだわりの逸品。

プライヤ・ラジオペンチ・ニッパ類

「つかむ・回す・切る」作業に求められる基本性能を徹底的に追求。様々な工夫を細部にまでこらし、使い勝手を向上。

プライヤ・ラジオペンチ・ニッパ類
  • 「三段形状」の歯で、細いものから太いものまでつかみやすい
  • 刃形状の見直しにより、切断荷重を15%軽減
  • 先端精度のUPにより、細かな作業に最適
  • 広口での使用時もグリップエンドが閉まりきらず、手を挟まない安全設計
  • 手にフィットする凸面つきのソフトグリップ採用
  • 二種類の刃角を採用 先端では軟線・根元で硬線を切断可能
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